弁護士 上松祐二
2015年02月16日(月)
美しき春の訪れ
このブログの題名を見て谷脇先生の投稿かと思われた方、あなたは立派なあすかブログのファンだと思います。
残念ながら、私は谷脇ではありません。谷脇先生の最新の投稿かと期待されて、この記事をクリックされた方には、深くお詫び申し上げます。
皆様、はじめまして。昨月、あすかに入所いたしました上松祐二と申します。よろしくお願いいたします。
さて、皆様は初任給を何に使われたでしょうか。
両親への感謝の思いを伝えるために、両親へプレゼントをされた方も多いのではないでしょうか。
私も昨月、初任給をいただきまして、両親に感謝の気持ちを伝えるいい機会だと思い、何かプレゼントを贈ることにしました。
恥ずかしながら、私は今まで両親にプレゼントを贈ったことが1度しかないので、何を送るべきか、かなり悩みました。今、両親が何を必要としているのかを考えてみても、お盆と年末くらいしか会わないのでよくわかりません。人にプレゼントを送ることが、いかに大変なものなのかを思い知らされました。
食べ物を贈るのは無難ではあるけれども、それだと何か物足りないので、食べ物ではなく、形に残る物を贈りました。
今度実家に帰ったときに、使っているかどうか確認してみようと思います。
ちなみに、皆さんと同様、私も谷脇先生のブログのファンです。
私の一番好きな記事は「世界でいちばんうつくしいもの」です。甥っ子さんの何気ない一言から、子どもの持つ豊かな感受性について深い考察をされています。さすがです。
谷脇先生の次回作を、私も楽しみにしております。